琵琶湖のヨット・ボートでのクルージングや保管・艇庫はマリーナ雄琴 | 滋賀県大津市雄琴

headボート&ヨットの
保管
head施設案内 headレンタルボート&ヨット head体験&スクール head艇販売 headヨット/ボート免許 headイベント
お問合せ マリングッズ販売 軽食&バーベキュー マップ&アクセス
お知らせ
123件中0件から10件ずつ表示中
次の10件へ>>
2017-09-17
いつもマリーナ雄琴のご利用ありがとうございます。

台風18号接近の為、17日(日)18日(月)においてマリーナ雄琴では荒天対策をさせて頂きます。
荒天対策解除の時期は現在のところ未定です。
皆様には大変ご迷惑をお掛け致します。

何卒宜しくお願い致します。

株式会社 マリーナ雄琴
2017-09-08
いつもマリーナ雄琴のご利用ありがとうございます。

ご好評いただいております夏季プール営業ですが、最終営業日を決定しましたのでお知らせ致します。

最終営業日 9月18日月曜日

宜しくお願い致します。

マリーナ雄琴
2017-07-05
いつもマリーナ雄琴のご利用ありがとうございます。

ついにハイシーズンの季節となってまいりました。
そのハイシーズンにおける最大のイベントが花火です!
今年の花火カレンダーを作成致しましたので、ご興味のある方は是非ともご覧下さい。

また、何点か注意事項がございますので、ご確認下さい。

*8月1日は火曜日ですが、おごと温泉納涼花火大会の為、マリーナ営業を行っております!
花火大会にご参加されたい方は早目にマリーナスタッフまでご連絡下さい。
*8月8日2017びわ湖大花火大会は18:00-22:00近江大橋~琵琶湖大橋間の動力船航行制限されますので、ご注意下さい。


宜しくお願い致します。

マリーナ雄琴
2017-07-01
いつもマリーナ雄琴のご利用ありがとうございます。

今回は船舶のハルや船底の塗装についてのお話です。
数多くの方からお問い合わせ頂きましたので、ホームページでもご紹介させて頂こうと思います。

通常プレジャーボート、ヨットの船体に使われている塗装はゲルコートやウレタンといわれる塗料での塗装です。
通常普通車などで行われている作業の一つとして、コンパウンドでの研磨を行い表面上の塗装を磨き上げる方法などもありますが、船体の状況によっては効果が顕著に表れない場合もあります。
マリーナ雄琴ではそういった場合、お客様に全面の塗装をお勧めしております。
価格は塗料や船舶のサイズ、塗布する範囲により異なります。
通常行っておりますのが、船のハル部分の塗装と、喫水線以下の船底における船底塗装です。
*船底塗装は係留艇や海での使用を行っている船舶の船底を水生生物から守る為塗布する塗料です。

年月が経ち、船の乗り換えという選択肢だけではなく、愛着のある船舶の塗装を再度行うといった選択肢や、中古艇購入後の塗装によりオリジナリティを生み出すことが出来ます。

塗装前


塗装後
*全塗装+船底塗装の作業を行いました。


作業途中の様子



マリーナ雄琴ではこの様な作業も行っております。
もし、ご興味のある方がいらっしゃったらお気軽にお問い合わせ下さい。
船体や塗装方法、塗装箇所により料金は様々となります。
貴方だけのオリジナルを探してみては如何でしょうか。

マリーナ雄琴




2017-06-24
いつもマリーナ雄琴のご利用ありがとうございます。

本日よりプール開きとなります。
また、営業時間外及び会員様以外の利用は禁止となっております。
ご注意下さい。

マリーナ雄琴
2017-06-08
マリンシーズン突入! 皆様いかがお過ごしですか?

さて、国道店マリンガーデンBIWAKOより展示会のお知らせです。

下記日程で

「2017 BIWAKO BOAT SHOW 新艇・中古艇 展示予約会!」

を開催します。

艇販売だけではなくボートレンタルクラブ・ヨットスクール・ウェイクボードスクール・マリ

ン用品販売等どんなことでもお問い合わせ・ご相談にご来場ください。

今回はマリーナ雄琴にて試乗会も実施いたします。

ご友人・ご家族お誘いの上、お気軽にお越しください。

 

日程:6月10日(土)・11日(日) 10:00~16:00

受付会場:マリンガーデンBIWAKO  大津市雄琴4-1-5

試乗会場:マリーナ雄琴

<お問い合わせ> TEL  077-578-4540

2017-06-01
いつもマリーナ雄琴のご利用ありがとうございます。

本日より夏季営業時間に変更となります。
ご注意ください。

変更前 9:00-17:00
変更後 9:00-18:00

宜しくお願い致します。

株式会社 マリーナ雄琴
2017-05-26
いつもマリーナ雄琴のご利用ありがとうございます。

この度マリーナ雄琴にもAEDの導入が決定されました。
設置個所はマリーナクラブハウスカウンター横です。

講習会が開かれスタッフ一同で実際に使用しての研修も行いました。
実際にこの機械が使われることがないことを祈るばかりです。

緊急の際は、スタッフが主となって行動するのは当たり前ですが、
その場に居合わせていらっしゃる皆様の協力が不可欠です。
早急な対応、迅速な行動が生死の境を分けます。
皆様も、もしこの様な事態に遭遇されることがありましたら、ご協力下さい。

宜しくお願い致します。

マリーナ雄琴
2017-05-21
いつもマリーナ雄琴のご利用ありがとうございます。

今回は、滋賀ボート免許センターさんのイベントであるレッスンクルージングに参加してきました!
レッスンクルージングは免許を取ったけど、一人で操船するのは不安な方やもっと練習を行いたいといった免許スクール卒業生の方を対象としたクルージングイベントです。
二艇の船で長命寺までクルージングをしてきました。
天候は夏と変わらない暑い日差しでしたが、水温がまだ冷たいからか程よい風が心地よいクルージングとなりました。

コースはマリーナ雄琴初→琵琶湖大橋→沖島沖→沖の白石→沖島水道→長命寺港というコース。
伊崎不動や沖島の港なども立ち寄りながらのクルージング!
初めは久しぶりのボートに緊張されていた皆様でしたが、途中からは余裕の表情!
やはり何事も経験を積まなければ上達はしないということですね。
クルージングが中心となりながらも、長命寺観光や着桟練習、今回は行いませんでしたが、アンカリング練習などのプログラムでより実践的なレクチャーでマリンライフを楽しんで頂けるようサポートのイベントです。

船団を組んでのクルージングは不定期ですが、マリーナ雄琴でもレッスンクルーズという形で常設しております。(お問い合わせは077-578-4540まで)
練習をしたい!もっとうまくなりたい!などご興味のある方は是非ともお問い合わせ下さい。きっと貴方のマリンライフをよりよいものに作り替えるお手伝いは出来ると思います。
皆様のお問い合わせ、ご参加をお待ちしております。

株式会社 マリーナ雄琴
2017-05-13
いつもマリーナ雄琴のご利用ありがとうございます。

毎年末行われている雄琴ヨットクラブ主催のヨットに泊まろう会
この5月にも開催されることとなりました。
ヨットに泊まろう会という名前ですが、プレジャーボートのお客様も大歓迎です。
当日はマリーナクラブハウスを夜間開放してイベント開催を予定しております。
宿泊は係留、陸置問いません。また宿泊をしなくてもOKです。
当マリーナ会員様であればどなたでも!
ご興味のある方はマリーナスタッフまで何なりとお尋ね下さい。

*桟橋係留には数限りがございますので、先着順とさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

*追記 ミニライブ19時半より開催!詳細はマリーナまで。
123件中0件から10件ずつ表示中
次の10件へ>>