琵琶湖のヨット・ボートでのクルージングや保管・艇庫はマリーナ雄琴 | 滋賀県大津市雄琴

headボート&ヨットの
保管
head施設案内 headレンタルボート&ヨット head体験&スクール head艇販売 headヨット/ボート免許 headイベント
お問合せ マリングッズ販売 軽食&バーベキュー マップ&アクセス
お知らせ
2017-03-27
第41回春の雄琴カップ開催!
いつもマリーナ雄琴のご利用ありがとうございます。

先日3月26日日曜日、第41回春の雄琴カップが開催されました。
前日から非常にあやしい天気予報にも関わらず、たくさんの皆様にご参加頂きました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございます。

さて、春は雄琴カップから、とお伝えしているとおり春らしい天気でのレースかと思いきや…
当日は曇天、寒の戻りを感じさせる冷たい風の吹く中でのレースでした。
ただ、レース中は雨も降ることなく、程よい風がレースを盛り上げてくれたと思います。

それでは参加された皆様のご紹介です。

*アルファベット・50音順 敬称略

Bacchus


Calypso


Floren


LagunaBoys


Mugen with PaRa


Palafitta


PICKⅥ


PoissonRougeⅡ


ProudMaryⅢ


SHINE


Sun SHOWER


SwiftMagic


Tracer


ちびMORE


マウント富士



合計15艇の皆様のご参加頂きました!
それではレース風景をご紹介させて頂きます。
今回のコースは雄琴沖をスタートにしたハート型のコースを取らせて頂きました。
*雄琴観測塔南スタート→浮御堂沖周辺①ブイ(時計)→草津沖観測塔(時計)→
雄琴観測塔(時計)→雄琴観測塔南周辺ゴール
いつもとは違い、時計廻りのでコース取りでしたが、皆様如何でしたでしょうか。
慣れない向きに苦戦されている艇もいらっしゃったのかもしれません。

まずはスタートから。
今回はBucchusが先頭を切ってのスタートでした。


続いて第一マーク。
浮御堂東沖に設置です。
スタート位置より45度に設置しております。
その後のレース風景と共にお送りします。



皆さん無事TL内でのフィニッシュでした。
お疲れ様でした。順位は後ほど・・・
それではパーティの風景です。
パーティ開始時刻を待っていたかのように雨・・・
レース中ではなく幸いでした。
疲れ果て休息を取る方も・・・



それでは表彰式です。
今回はクラス分けなしの総合順位でのご紹介です。

第5位
ちびMORE
オーナーのしみじみとした顔・・・お疲れ様です!


第4位
SwiftMagic
代理での授与となります。おめでとうございます!


第3位
Bacchus
2位とは修正秒37秒差!上位常連さんの貫録です。


第2位
ProudMaryⅢ
初準優勝おめでとうございます!この後集合写真で喜びを分かち合われました!


第1位
Mugen with PaRa
やっぱり強い!おめでとうございます!
当日アクシデントによるクルー増員が効きましたね!(失礼しました)


敢闘賞
Lagunaboys
ラッキー7ということで第7位のLagunaBoysに。次は入賞を!



今回も天候不順の中、たくさんの方にご参加頂きまして誠にありがとうございました。
このレースを境に桜が咲き、お花見のクルージングなどの琵琶湖での水遊びの季節がはじまってまいります。
また、他の様々なレースの開催も増えて参ります。
これからの皆様のヨットライフ、マリンライフの発展を我々一同で祈願しております。
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!

株式会社 マリーナ雄琴
スタッフR

コメント欄

お名前
コメント





【一覧に戻る】