琵琶湖のヨット・ボートでのクルージングや保管・艇庫はマリーナ雄琴 | 滋賀県大津市雄琴

headボート&ヨットの
保管
head施設案内 headレンタルボート&ヨット head体験&スクール head艇販売 headヨット/ボート免許 headイベント
お問合せ マリングッズ販売 軽食&バーベキュー マップ&アクセス
お知らせ
2017-05-21
レッスンクルージング開催!
いつもマリーナ雄琴のご利用ありがとうございます。

今回は、滋賀ボート免許センターさんのイベントであるレッスンクルージングに参加してきました!
レッスンクルージングは免許を取ったけど、一人で操船するのは不安な方やもっと練習を行いたいといった免許スクール卒業生の方を対象としたクルージングイベントです。
二艇の船で長命寺までクルージングをしてきました。
天候は夏と変わらない暑い日差しでしたが、水温がまだ冷たいからか程よい風が心地よいクルージングとなりました。

コースはマリーナ雄琴初→琵琶湖大橋→沖島沖→沖の白石→沖島水道→長命寺港というコース。
伊崎不動や沖島の港なども立ち寄りながらのクルージング!
初めは久しぶりのボートに緊張されていた皆様でしたが、途中からは余裕の表情!
やはり何事も経験を積まなければ上達はしないということですね。
クルージングが中心となりながらも、長命寺観光や着桟練習、今回は行いませんでしたが、アンカリング練習などのプログラムでより実践的なレクチャーでマリンライフを楽しんで頂けるようサポートのイベントです。

船団を組んでのクルージングは不定期ですが、マリーナ雄琴でもレッスンクルーズという形で常設しております。(お問い合わせは077-578-4540まで)
練習をしたい!もっとうまくなりたい!などご興味のある方は是非ともお問い合わせ下さい。きっと貴方のマリンライフをよりよいものに作り替えるお手伝いは出来ると思います。
皆様のお問い合わせ、ご参加をお待ちしております。

株式会社 マリーナ雄琴

コメント欄

お名前
コメント





【一覧に戻る】