琵琶湖のヨット・ボートでのクルージングや保管・艇庫はマリーナ雄琴 | 滋賀県大津市雄琴

headボート&ヨットの
保管
head施設案内 headレンタルボート&ヨット head体験&スクール head艇販売 headヨット/ボート免許 headイベント
お問合せ マリングッズ販売 軽食&バーベキュー マップ&アクセス
お知らせ
124件中10件から10件ずつ表示中
<<前の10件へ
次の10件へ>>
2017-05-13
いつもマリーナ雄琴のご利用ありがとうございます。

毎年末行われている雄琴ヨットクラブ主催のヨットに泊まろう会
この5月にも開催されることとなりました。
ヨットに泊まろう会という名前ですが、プレジャーボートのお客様も大歓迎です。
当日はマリーナクラブハウスを夜間開放してイベント開催を予定しております。
宿泊は係留、陸置問いません。また宿泊をしなくてもOKです。
当マリーナ会員様であればどなたでも!
ご興味のある方はマリーナスタッフまで何なりとお尋ね下さい。

*桟橋係留には数限りがございますので、先着順とさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

*追記 ミニライブ19時半より開催!詳細はマリーナまで。
2017-04-01
いつもマリーナ雄琴のご利用ありがとうございます。

寒さもすっかり和らぎ、過ごしやすい天候が続く今日此の頃。
お花見のシーズンが近づいてきたということで、ご案内でございます。

琵琶湖でも各所有名なお花見のスポットがございますが、今回はよくご利用されている二か所をご紹介させて頂きます。

沖島
開花時期 4月5日頃
満開時期 4月11日頃

■沖島さくらまつり(4月1日~4月9日)
漁協婦人部「湖島婦貴の会」が沖島さくらまつりを今年も行われます。
期間中は「ビワマスちらしずし」や「湖魚の天ぷら」など沖島ならではの食事が楽しめるそうです。
湖島の桜をご覧になられては如何でしょうか・・・
沖島へお立ち寄りの際はご相談下さい。

海津大崎
開花時期 4月11日頃
満開時期 4月15日頃

いわずとしれた琵琶湖の桜の名所。日本のさくら名所100選にも選ばれている海津大崎。
約800本のソメイヨシノが琵琶湖の岸延々と4km並んでおります。
近畿圏では遅咲きの名所として知られております。
船でいくなら間違いなくココ!まだご覧になられてない方は是非ご覧下さい。

また、航行の方法や所要時間などは艇によって異なりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

皆様の最高のお花見タイムを応援します!

マリーナ雄琴 スタッフR
2017-03-27
いつもマリーナ雄琴のご利用ありがとうございます。

先日3月26日日曜日、第41回春の雄琴カップが開催されました。
前日から非常にあやしい天気予報にも関わらず、たくさんの皆様にご参加頂きました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございます。

さて、春は雄琴カップから、とお伝えしているとおり春らしい天気でのレースかと思いきや…
当日は曇天、寒の戻りを感じさせる冷たい風の吹く中でのレースでした。
ただ、レース中は雨も降ることなく、程よい風がレースを盛り上げてくれたと思います。

それでは参加された皆様のご紹介です。

*アルファベット・50音順 敬称略

Bacchus


Calypso


Floren


LagunaBoys


Mugen with PaRa


Palafitta


PICKⅥ


PoissonRougeⅡ


ProudMaryⅢ


SHINE


Sun SHOWER


SwiftMagic


Tracer


ちびMORE


マウント富士



合計15艇の皆様のご参加頂きました!
それではレース風景をご紹介させて頂きます。
今回のコースは雄琴沖をスタートにしたハート型のコースを取らせて頂きました。
*雄琴観測塔南スタート→浮御堂沖周辺①ブイ(時計)→草津沖観測塔(時計)→
雄琴観測塔(時計)→雄琴観測塔南周辺ゴール
いつもとは違い、時計廻りのでコース取りでしたが、皆様如何でしたでしょうか。
慣れない向きに苦戦されている艇もいらっしゃったのかもしれません。

まずはスタートから。
今回はBucchusが先頭を切ってのスタートでした。


続いて第一マーク。
浮御堂東沖に設置です。
スタート位置より45度に設置しております。
その後のレース風景と共にお送りします。



皆さん無事TL内でのフィニッシュでした。
お疲れ様でした。順位は後ほど・・・
それではパーティの風景です。
パーティ開始時刻を待っていたかのように雨・・・
レース中ではなく幸いでした。
疲れ果て休息を取る方も・・・



それでは表彰式です。
今回はクラス分けなしの総合順位でのご紹介です。

第5位
ちびMORE
オーナーのしみじみとした顔・・・お疲れ様です!


第4位
SwiftMagic
代理での授与となります。おめでとうございます!


第3位
Bacchus
2位とは修正秒37秒差!上位常連さんの貫録です。


第2位
ProudMaryⅢ
初準優勝おめでとうございます!この後集合写真で喜びを分かち合われました!


第1位
Mugen with PaRa
やっぱり強い!おめでとうございます!
当日アクシデントによるクルー増員が効きましたね!(失礼しました)


敢闘賞
Lagunaboys
ラッキー7ということで第7位のLagunaBoysに。次は入賞を!



今回も天候不順の中、たくさんの方にご参加頂きまして誠にありがとうございました。
このレースを境に桜が咲き、お花見のクルージングなどの琵琶湖での水遊びの季節がはじまってまいります。
また、他の様々なレースの開催も増えて参ります。
これからの皆様のヨットライフ、マリンライフの発展を我々一同で祈願しております。
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!

株式会社 マリーナ雄琴
スタッフR
2017-03-12
いつもマリーナ雄琴のご利用ありがとうございます。

3月下旬ヤード内工事の為、一部船舶配置を変更しております。
お客様にはご迷惑をお掛け致します。
営業は通常通り行っております。
何卒、宜しくお願い致します。

株式会社 マリーナ雄琴
2017-03-11
いつもマリーナ雄琴のご利用ありがとうございます。

本日はびわ湖開きということで、春の訪れを知らせるイベントが行われました。
各所からたくさんの船が参加され、イベントを大いに賑わせてくれました。

しかし、マリーナ雄琴の春の訪れを知らせるイベントといえば!
そう、春の雄琴カップです!
今年もたくさんの豪華景品を用意してお待ちしております。
初心者の方から、ベテランの方までたくさんの参加をお待ちしております。
*クラブレースとなりますので、マリーナ雄琴所属艇のみ参加可能です。


皆で盛り上げていきましょう!

マリーナ雄琴 スタッフR
2017-02-18
いつもマリーナ雄琴のご利用ありがとうございます。

寒い中、皆様如何お過ごしでしょうか。
マリーナ雄琴では今年に入り2,3回ほど積雪が見られ昨年より寒く感じます。
そんな中春の訪れを知らせるイベントのご紹介です。

3月11日土曜日に第62回びわ湖開きが開催されます。
湖国の春の扉を開くといわれる黄金の鍵をびわ湖に投げ入れるというイベントで
びわ湖を代表する様々なクルーズ船や、プレジャーヨットなどでパレードを行います。
マリーナ雄琴もイベントに参加し、催しを賑わせる予定です。
毎年特別ゲスト、一日船長が黄金の鍵を投げ入れ、春の訪れを知らせます。
ちなみに昨年の特別ゲストは連続テレビ小説「あさが来た」で活躍された吉岡里帆さんでした。
今年は一体どなたが特別ゲストとして登場されるのでしょうか。

参加を希望される方はマリーナ雄琴まで一報下さい。
宜しくお願い致します。

株式会社 マリーナ雄琴
スタッフR
2017-01-07
新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

本日より弊社は営業開始致します。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

株式会社 マリーナ雄琴
2016-12-25
メリークリスマス!
いつもマリーナ雄琴のご利用ありがとうございます。

昨晩は毎年恒例のOYCさん主催のヨットで泊まろう会が取り行われました。
今回もOYC所属の方々は勿論のこと、OYC外の方もたくさんご参加頂きました。
係留艇としてはヨットが9艇、ボートが2艇のご参加を頂き、未係留の方々も合わせると20艇ほどの方で賑わいました。

写真と共にその様子をご紹介させて頂きます。

当マリーナ桟橋が埋まるほどのご参加、係留ありがとうございます。


17時を回るとすっかり陽も落ち、辺りは真っ暗に。
その様子がこちらです。
各艇様々なイルミネーションを施し、美しい姿が湖上に浮かんでおりました。
船内の写真はLAGUNA BOYSの皆さんです。
ごちそうさまでした!とても美味しく頂きました☆



19時からはOYCさん主催のミニライブ!
今回はスペシャルゲストとしてピアノ奏者として駒田小夜子さん、サックス奏者として清水利香さんにお越しいただきました。


ミニライブには各艇から数多くの方にご参加頂きました。
皆さん、演奏に聞き惚れていらっしゃいます。
ささやかなお礼として、新たに誕生した当マリーナオーナーであるソムリエから一押しのワインをプレゼント。笑顔溢れる楽しい時間でした。



その後、プロの音楽家の方々の後という非常にハードルの高い状況の中、立ち向かっていかれた二組の演奏者による余興が始まりました。

オーナー様がゲストで呼ばれたギタリストNさん!
プレゼントされたオーナーお手製のマイクスタンドでの甘い美声がクラブハウスに響き渡ります。


そして満を持しての登場が当マリーナヨット乗船回数(おそらく)TOPのオーナー様と、当マリーナ一の人気者のデュオ、OKB48の登場です!



ご参加頂いた方は御存じの腕前!(?)
大いにクラブハウスを賑わせて下さいました!
お二人ともお疲れ様です!

そしてこの後は皆さん各艇で各々の時間を過ごされました…
本日(25日)現時点でもまだ続いているかも?

今回ご参加頂いた皆様、誠に有難うございました。
主催されたOYCさんもお疲れ様でした。
毎回のことですが、この会をきっかけに出来る縁、つながりといったものがございます。
ヨット・ボートという1カテゴリーの中での新たな縁が、皆様に新しい世界をお見せ出来ていれば幸いです。
今回参加出来なかった方も、次回参加されては如何でしょうか。
この会は皆様のマリンライフを更なる向上につながるものと思っております。
イルミネーションや、料理は必ずとも必要ではありません。
新しい世界をのぞかれては如何でしょうか。

株式会社 マリーナ雄琴 スタッフR


2016-12-22
いつもマリーナ雄琴のご利用ありがとうございます。

本年最後の催しであるOYCヨットに泊まろう会がこの12月24日クリスマスイヴに行われます。
マリーナ雄琴全面協力にての開催!
ピアノ演奏や、トランペット余興など様々なスケジュールを予定しております。

ヨット以外の方も、泊まられない方も顔を出してみては如何でしょうか?
まだまだ皆様の参加をお待ちしております。
是非、ご参加下さい!

株式会社 マリーナ雄琴
2016-12-01
いつもマリーナ雄琴のご利用ありがとうございます。

12月より定休日が火曜日・水曜日となります。
また、
年末最終営業日は12月25日(日)
年始営業開始日は1月7日(土)となります。

ご了承下さい。
株式会社 マリーナ雄琴
124件中10件から10件ずつ表示中
<<前の10件へ
次の10件へ>>