琵琶湖のヨット・ボートでのクルージングや保管・艇庫はマリーナ雄琴 | 滋賀県大津市雄琴

headボート&ヨットの
保管
head施設案内 headレンタルボート&ヨット head体験&スクール head艇販売 headヨット/ボート免許 headイベント
お問合せ マリングッズ販売 軽食&バーベキュー マップ&アクセス
お知らせ
121件中10件から10件ずつ表示中
<<前の10件へ
次の10件へ>>
2017-03-12
いつもマリーナ雄琴のご利用ありがとうございます。

3月下旬ヤード内工事の為、一部船舶配置を変更しております。
お客様にはご迷惑をお掛け致します。
営業は通常通り行っております。
何卒、宜しくお願い致します。

株式会社 マリーナ雄琴
2017-03-11
いつもマリーナ雄琴のご利用ありがとうございます。

本日はびわ湖開きということで、春の訪れを知らせるイベントが行われました。
各所からたくさんの船が参加され、イベントを大いに賑わせてくれました。

しかし、マリーナ雄琴の春の訪れを知らせるイベントといえば!
そう、春の雄琴カップです!
今年もたくさんの豪華景品を用意してお待ちしております。
初心者の方から、ベテランの方までたくさんの参加をお待ちしております。
*クラブレースとなりますので、マリーナ雄琴所属艇のみ参加可能です。


皆で盛り上げていきましょう!

マリーナ雄琴 スタッフR
2017-02-18
いつもマリーナ雄琴のご利用ありがとうございます。

寒い中、皆様如何お過ごしでしょうか。
マリーナ雄琴では今年に入り2,3回ほど積雪が見られ昨年より寒く感じます。
そんな中春の訪れを知らせるイベントのご紹介です。

3月11日土曜日に第62回びわ湖開きが開催されます。
湖国の春の扉を開くといわれる黄金の鍵をびわ湖に投げ入れるというイベントで
びわ湖を代表する様々なクルーズ船や、プレジャーヨットなどでパレードを行います。
マリーナ雄琴もイベントに参加し、催しを賑わせる予定です。
毎年特別ゲスト、一日船長が黄金の鍵を投げ入れ、春の訪れを知らせます。
ちなみに昨年の特別ゲストは連続テレビ小説「あさが来た」で活躍された吉岡里帆さんでした。
今年は一体どなたが特別ゲストとして登場されるのでしょうか。

参加を希望される方はマリーナ雄琴まで一報下さい。
宜しくお願い致します。

株式会社 マリーナ雄琴
スタッフR
2017-01-07
新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

本日より弊社は営業開始致します。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

株式会社 マリーナ雄琴
2016-12-25
メリークリスマス!
いつもマリーナ雄琴のご利用ありがとうございます。

昨晩は毎年恒例のOYCさん主催のヨットで泊まろう会が取り行われました。
今回もOYC所属の方々は勿論のこと、OYC外の方もたくさんご参加頂きました。
係留艇としてはヨットが9艇、ボートが2艇のご参加を頂き、未係留の方々も合わせると20艇ほどの方で賑わいました。

写真と共にその様子をご紹介させて頂きます。

当マリーナ桟橋が埋まるほどのご参加、係留ありがとうございます。


17時を回るとすっかり陽も落ち、辺りは真っ暗に。
その様子がこちらです。
各艇様々なイルミネーションを施し、美しい姿が湖上に浮かんでおりました。
船内の写真はLAGUNA BOYSの皆さんです。
ごちそうさまでした!とても美味しく頂きました☆



19時からはOYCさん主催のミニライブ!
今回はスペシャルゲストとしてピアノ奏者として駒田小夜子さん、サックス奏者として清水利香さんにお越しいただきました。


ミニライブには各艇から数多くの方にご参加頂きました。
皆さん、演奏に聞き惚れていらっしゃいます。
ささやかなお礼として、新たに誕生した当マリーナオーナーであるソムリエから一押しのワインをプレゼント。笑顔溢れる楽しい時間でした。



その後、プロの音楽家の方々の後という非常にハードルの高い状況の中、立ち向かっていかれた二組の演奏者による余興が始まりました。

オーナー様がゲストで呼ばれたギタリストNさん!
プレゼントされたオーナーお手製のマイクスタンドでの甘い美声がクラブハウスに響き渡ります。


そして満を持しての登場が当マリーナヨット乗船回数(おそらく)TOPのオーナー様と、当マリーナ一の人気者のデュオ、OKB48の登場です!



ご参加頂いた方は御存じの腕前!(?)
大いにクラブハウスを賑わせて下さいました!
お二人ともお疲れ様です!

そしてこの後は皆さん各艇で各々の時間を過ごされました…
本日(25日)現時点でもまだ続いているかも?

今回ご参加頂いた皆様、誠に有難うございました。
主催されたOYCさんもお疲れ様でした。
毎回のことですが、この会をきっかけに出来る縁、つながりといったものがございます。
ヨット・ボートという1カテゴリーの中での新たな縁が、皆様に新しい世界をお見せ出来ていれば幸いです。
今回参加出来なかった方も、次回参加されては如何でしょうか。
この会は皆様のマリンライフを更なる向上につながるものと思っております。
イルミネーションや、料理は必ずとも必要ではありません。
新しい世界をのぞかれては如何でしょうか。

株式会社 マリーナ雄琴 スタッフR


2016-12-22
いつもマリーナ雄琴のご利用ありがとうございます。

本年最後の催しであるOYCヨットに泊まろう会がこの12月24日クリスマスイヴに行われます。
マリーナ雄琴全面協力にての開催!
ピアノ演奏や、トランペット余興など様々なスケジュールを予定しております。

ヨット以外の方も、泊まられない方も顔を出してみては如何でしょうか?
まだまだ皆様の参加をお待ちしております。
是非、ご参加下さい!

株式会社 マリーナ雄琴
2016-12-01
いつもマリーナ雄琴のご利用ありがとうございます。

12月より定休日が火曜日・水曜日となります。
また、
年末最終営業日は12月25日(日)
年始営業開始日は1月7日(土)となります。

ご了承下さい。
株式会社 マリーナ雄琴
2016-11-09
いつもマリーナ雄琴のご利用ありがとうございます。

今年もOYCヨットに泊まろう会の季節がやってまいりました。
年末の最後のお楽しみ、マリーナ雄琴会員のどなたでもご参加頂くことが出来ます。
お泊りせずともイヴの夕べにご参加されては如何でしょうか。

皆様のご参加お待ちしております。
また、ご参加の方はマリーナ雄琴までお知らせください。

宜しくお願い致します。

株式会社 マリーナ雄琴
2016-11-09
いつもマリーナ雄琴のご利用ありがとうございます。

11月29日(火)から12月2日(金)まで長期休暇となります。
皆様にはご迷惑をお掛け致します。

宜しくお願い致します。

株式会社 マリーナ雄琴
2016-10-23
いつもマリーナ雄琴のご利用ありがとうございます。

今回は第40回秋の雄琴カップの様子を皆様にご紹介して参ります。

例年通りクルーザークラス・レーサークラスの2クラスに分けさせて頂いてのレースを行いました。
コースは北湖真野沖をスタート地点として、北側に三角形のコース取りをさせて頂きました。
今回のたくさんの方々にご参加頂きました。

当日は北西の風7~8mが吹き、瞬間では15mを超える風が吹いておりました。
また、今回は初の試みとしてドローンによる空撮を行いました。
そんな中、ご参加頂いた皆様をご紹介してまいりましょう。

*アルファベット・50音順
クルーザークラス11艇

ANDANTE


Calypso


FlorenⅡ


Laguna Boys


Palafitta


Pink Pearl


Poisson RougeⅡ


Proud MaryⅢ


SHINE (初参加!)


YvetteⅡ


マウント富士



レーサークラス 11艇

Bacchus


CoolBoys


MUGEN


PICK Ⅵ


SwiftMagic


Tracer


WIND RUNNER


Zauber


ZERO


こびっちさん江


ちびMORE


レース風景




*マークボートより撮影致しておりましたが、非常に強い揺れの為数々の写真がブレております。
カメラマンの技術不足により御見苦しい撮影映像となっておりますが、御勘弁下さい!!!
皆さんタイムリミット内にゴールされました。お疲れ様でした。

15時より恒例のパーティタイム。
約100名の皆様に楽しんで頂きました。



各テーブルにお邪魔してきました!





それでは皆様お待ちかねの表彰式です。

まずは初参加のSHINEさんのご挨拶から。
ヨット歴はまだ1年ながら、数々の意見を取り入れ実践されている非常に熱心なヨットマンで、
今回のレースにもご参加頂きました。


そして今回ドローン撮影にご協力頂きました、田中様。
当マリーナのヨットオーナー様でもあります。
トラブルがあり、1台ドローンが行方不明となりましたが…撮影映像は死守して頂きました。
ありがとうございました。


それでは入賞艇のご紹介をさせて頂きます。

まずはクルーザークラスから

第3位
LagunaBoys
オーナー不在の中、意地を見せました。
次はオーナーを加え、優勝を目指して下さい!



準優勝
FlorenⅡ
もはや入賞の常連となったといっても過言ではない…?
次回のご活躍も期待しております!

優勝
Calypso
優勝おめでとうございます!
ご自身で船底を綺麗にされていた姿は覚えております!その甲斐あっての優勝!
宣伝までして頂きありがとうございます!




レーサークラス
第3位
SwiftMagic
もはや入賞の常連ですね!
ほとんどが30ftクラスの艇との戦いの中、貫録の入賞です!


準優勝
ちびMORE
オーナー長期不在の中、今回もご参加頂き、そして皆で支え合う姿は涙ものです。
オーナーと共に復帰をお待ちしております。次回は必ず優勝を!


優勝
MUGEN
最近他のレースでも他の追随を許さないMUGENの皆様。おめでとうございます!
特別に表彰の写真と共に、集合の写真を載せておきますね~。


そして今回の敢闘賞・親睦賞をご紹介させて頂きます。

敢闘賞
ANDANTE
三年ぶりのご参加誠にありがとうございます。お楽しみ頂けたでしょうか。
次回の参加は第41回でお待ちしております。宜しくお願い致します!


親睦賞
CoolBoys
強風の中、ダブルハンドでのご参加大変だったことかと思います。
夏のPWCでの楽しみもモチロンなんですが、ヨットライフもこれをきっかけに更なる充実を!



表彰式を終えて、最後に恒例のじゃんけん大会!
皆さん、最後に賞品を勝ち取って下さい!





今回もたくさんの方々にご参加頂き誠にありがとうございます。
皆様のヨットライフの中で、この大会が何か一つの思い出になると幸いです。
また、この大会で生まれる経験や、新たな出会いは非常に貴重なものかと思われます。
ヨットレースはちょっと・・・迷惑をかけるとなぁ・・・などの不安も勿論あるとは思います。
ただ、そんな疑問にお答えする為に行っているのがこのマリーナ主催である雄琴カップでもあります。
ご興味のある方は、是非お声掛け下さい。



~INFOMATION~

①撮影した写真について
第40回秋の雄琴カップ写真集(CD-R)は無料で配布しております。
配布希望の方はスタッフまでお声掛けください。


②ドローン空撮について
ドローン撮影動画の販売を行います。
SDメモリ・CD-Rでの販売となります。
1部1000円です。
予約制となりますので、ご希望の方はマリーナスタッフにお尋ね下さい。




121件中10件から10件ずつ表示中
<<前の10件へ
次の10件へ>>